はじめまして

皆様初めまして。東京の浅水と申します。 

珍しい名前ですので、知り合いにこのブログがバレても恥ずかしくないことを発信していければと思います。
 
 
 突然ですが、私の趣味は恋愛アドベンチャーゲームです。 
きっかけは、小学6年生のクリスマス、ニンテンドーDSを買ってもらった時に付いてきたポイントで購入した「ヒミツの大奥」です。
 
 
 
ヒミツの大奥(www.4gamer.net/games/096/G009669/20090818002/)

 

f:id:aceproweb:20170713081545j:plain

 

 

タイトルの「ヒミツ」の文字に無駄にドキドキしながらダウンロードし、親にバレないようにアプリを1番最後のページに隠していたのは良い思い出です。

 無料で攻略対象10人というボリューム、可愛いイラスト、少女漫画が好きな10代女子が好きそうなストーリー設定でとても面白かったです。 

 

 

ところで、私の好きな男のタイプはヤンデレです。 

ヤンデレにも色々なタイプがありますが、学園ものに出て来る、優しいみんなの王子様キャラが実は…というのが好きです。 

学園ものという日常に潜む闇というか…なんでしょう…存在がSSRですよね。 

SSR..ソーシャルゲームでよく使う用語。レアリティが高いことを指す。

 

ちなみに現実では財布と心に余裕のある人が好きです。 

 

 

 話を戻しますが、このヒミツの大奥にもヤンデレのキャラクターがいます。

(プレイしたのが○年前なので詳細が曖昧です…すみません) 

 

職業は医者なのですが、色々あって彼が主人公に毒入りのお茶を飲ませようとして来る場面で

 

 

 ・飲む 

・飲まない 

 

 の選択を迫られます。 

 

普通なら自分の命を守る為にも、飲まないことを選択します。 

が、 

しかし!

ここで飲むを選ばないとBADエンディングになります。

毒を飲み、案の定虫の息になった主人公に

 「なんで飲んだの…!」 

と泣きながらマウストゥマウスで毒を吸い出し、無事生還するのが正規ルートなのです。  

 

お前が飲ませたんだろ…! 

 

この理不尽なヤンデレワールドは当時小学生の私には理解し難い世界でした。 

しかし、思えば私の恋愛ゲームライフもとい、情緒不安定男カウンセリングライフは彼から始まったように思います。 

それ以来、この年に至るまでを画面の男と過ごしてきたので、男のことなら任せてください。

特にドS吸血鬼の扱いには長けている自信があります。

 

このような感じで次回もお付き合いいただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。