3回目です

こんばんは。

みなさんは最近、ゲームしてますか?

私は別の趣味が忙しく、全くと言っていいほどゲームをしていませんでした。

 

そんな中、私が唯一毎日ログインしていたゲームが

アイドルマスターシンデレラガールズ  スターライトステージ」通称デレステです。

 

デレステ

アイドルマスターシンデレラガールズ」のキャラクターたちが登場する、大人気リズムゲームです。

リズムゲームのアプリは世に溢れているのですが、デレステは「曲に合わせてキャラの3Dモデルが踊るMVが見れる」という大きな特徴があります。

 

これについては百聞は一見にしかずなので、是非動画をご覧ください

 

 

……

すごい!(すごい!)

初めてプレイした時は、これが基本無料のゲームの本気なのか…と感動しました。

 

 

SSRのイラスト目当てでソーシャルゲームに課金をする人に対して

「ただのjpgに課金(笑)」という煽りの常套句が存在するのですが、デレステは違います。

イラストだけではなく、SSRでしか手に入らない衣装をキャラが着て踊るんです。動画です。mp4です。

 

しかも!

MVも更新されるごとに格段にクオリティーが上がっており、みんな同じ振り付けで踊るだけでなく

 

f:id:aceproweb:20170912193556p:plain

 

 

最近ではキャラ別のモーションまで組み込まれています。

 

f:id:aceproweb:20170912193743p:plain 

 

 

f:id:aceproweb:20170912194025p:plain

 

 

 

 

素晴らしい〜〜っっ

 

 

3Dモデルの改良、個別モーション、無料で衣装配布など、ユーザーの課金でゲームがよりよくなっているのが分かります。

公式がユーザーにクオリティアップという形でお返しをしてくれると、これからも課金しようという気持ちになりますよね!

(実際課金している時は理性を失っている時の方が多いのですが…)

 

私も今後、消費者の方にお金を払ってよかったと思っていただけるようなものを作れるようになりたいと思います。

 

……

( ・´ー・`)✨

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

それではまた次回!