4回目です。

こんばんは。
本日紹介するゲームは

Dies irae

 

f:id:aceproweb:20171010083933j:plain

 

 

です。

  

あらすじは、冬の日本を舞台に、第三帝国で生み出された魔導兵器「聖遺物」を操る者たちの死闘を描いた伝奇バトルアドベンチャーゲームであり(pixiv大百科参照)

かなりざっくり説明すると、2006年の日本で、高校生の主人公が61年前に行方をくらましたドイツ軍の生き残りと戦う…という感じの内容です。

 

先週からアニメが放送されているのですが、

TVアニメ「Dies irae(ディエス・イレ)」公式サイト


Dies iraeはファンからのクラウンドファンディングによってアニメ化が決定した作品です。

 

 

そしてその寄付額は…

 

 なななんと

9656万円!!!

寄付額は国内最高額で、ファンから愛されているのが良く分かる作品です。

 

 

作品のジャンルは美少女ゲームに属するのですが、Dies iraeは主人公と美少女の絡みよりも男同士の熱い戦いをメインに描いた作品です。(もちろん美少女との絡みもあります)

男性キャラクター…特に敵サイドのドイツ軍「聖槍十三騎士団」のメンバーは魅力的でファン人気も高く、声優さんも

鳥海浩輔さん、

f:id:aceproweb:20171010084642p:plain

 

f:id:aceproweb:20171010084704p:plain

 

 

諏訪部順一さん

f:id:aceproweb:20171010084648p:plain

 

 

谷山紀章さん

f:id:aceproweb:20171010084830p:plain

 

 

寺島拓篤さん

f:id:aceproweb:20171010085002p:plain

 

 

どこのうたの王子様かな?といった女性大歓喜の豪華声優陣となっています。

 

 

そんなこんなで先週放映された0話では主人公の出演時間は3秒ほどで、9割は聖槍十三騎士団の本編の前日譚というまさかの内容になっていました。

 

アニメ初見の人は頭が疑問符でいっぱいになるとは思うのですが

あっこれが主人公の敵か〜

ぐらいの軽い気持ちで見ていただければ、今週の1話も楽しめるのではないかと思います!

 

厨二病バトルジャンルが好きな人、可愛い女の子が好きな人、軍服のカッコいい男性が好きな人、豪華声優に惹かれた人…特に鳥海浩輔さんは1人3役を担当しているので、彼のファンは是非…是非!見てください!

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。それではまた次回!